【高崎市】【前橋市】【凍結による水道管などの破裂に注意】

query_builder 2023/02/04
賃貸管理スタッフブログ

先週は凍結の被害が多発しました。

弊社でも管理物件が1日6~7件水道、温水が出ないと入居者様から連絡がありました。


結論から申し上げると大変申し訳ないのですが解けるのを待つしかないのが実情です。


幸い、午後には溶けて水が出るようになったところがほとんどでしたが溶けると、今度は菅が跳ねて水漏れが起きることがあります。


空室の給湯器が3件(都市ガス)、居住中の温水管が1件あり、修理を依頼しましたが、そうなると何処の水道業者さんもあちこちから依頼を受けているため、なかななか引き受けてもらえず、業者さん探しが大変でした。


ようやく引き受けていただける業者さんに聞くと、


「1日6~8件、依頼があって順次回っている。知り合いでなければ仕事が受けられない状況。」だったそうです。


別の仲の良い業者も、「固定電話はこの2,3日出ないことにした」

などの話もしていました。


ホントにこうなるとお手上げです。


今週に入り、何とか落ち着いたようです。


2月もまだ序盤で今週は比較的暖かいですが、まだまだ油断できませんね。


----------------------------------------------------------------------

株式会社アロールーム

住所:群馬県前橋市南町2-45-1 南部ハイツ 102号

電話番号:027-220-5533

----------------------------------------------------------------------